ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

確定申告

冷たい雨の今日、歩いて15分ほどのところにある税務署に
確定申告に行ってきた。

雨だし、平日だし、お昼だし、空いているかなと思ってはいたけれど
予想を上回り、女性が一人いただけで会場は閑散としていた。
あらかじめプリントしてきた用紙を係員に渡して1分も掛からずに終了。
来年からは会社でやってくれるので、しばらくはここに来る事もないな。

帰りはぶらぶらと歩きヨーカ堂で買い物。
今週末には大阪から引っ越してくる夫の為に
彼がいつも飲んでいる銘柄のビールが安くなっていたので3パックと
自分の為の発泡酒をかごに入れた。
雨の日は一定額以上の買い物をするとらくだ便が無料になるのが嬉しい。
通常でも100円なんだけどね。

さて、みんちゃんと私、二人のラブラブ日記終了まであと3日だ。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-02-23 23:24 | できごと | Comments(6)

春がきた


d0038301_22523653.jpg



金曜日、夫の大阪での後輩と言うか部下にあたる男子が1名
我が家に泊まりにきた。
土曜日に新宿で行われる経営方針発表会とやらに参加する為である。
なぜか男子には必要以上の緊張っぷりを見せるみんこの反応や、いかに。

近くの居酒屋で楽しく飲んで帰宅し、お風呂に入って再びビールなど飲み
いい気持ちで就寝。
怯えたみんちゃんが布団の中にいるので気をつけてと先に寝た夫に注意した。
お米を研いだりして朝ご飯の下拵えを終え寝室に行くと
寝ている夫の枕の上にみゅうが座っている。
ふふ、珍しい事もあるもんだなと思いながら、私も布団に入った。

みんなが寝静まるとみんちゃん、ストレスが爆発したのか
私たちの寝ている枕の後ろを素早く駆け抜けたり
出窓から夫の枕の上に飛び乗って夫の安眠を妨げていたようだ。

土曜の朝二人を送り出し、日中買い物に行ったりしたのだけど
みんちゃんは朝も夜もご飯も食べずにずーっと布団の中で丸くなっていた。
お客さん帰ったよと言っても、出てこない。
「初めての男子」が、よっぽどストレスだったのか。
仕事から戻った夫にその話をすると
「昨夜は俺が布団の中に入ってもみゅう逃げなくて、俺にぐりぐりくっついてきた」と、やや嬉しそうに語っていた。
みんちゃんの中では「好きな男子ランキング世界1位」の夫だもんね。

いつもかわいそうな夫にもようやく春が来たようだ。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-02-16 23:44 | できごと | Comments(4)

結構突然


お花の中までよく観察
d0038301_2332948.jpg



単身赴任していた夫が戻ってくる事になった。
これを機に、少し部屋の模様替え等したいなと考え中だけど
どこをどうするかなかなか決まらない。
もともと部屋に家具をたくさん置くのが好きではないので
なるべくスッキリとさせるにはどうしたら良いかが難しい。

さて。
みんちゃんと私、ふたりのラブラブ日記ももうすぐ終わり。
できることなら今どんな気持ちか、聞いてみたいな。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-02-09 23:10 | にゃんこ | Comments(6)

お花とみんちゃん


女の子らしい仕草もかわいい…♪
d0038301_2358660.jpg



シクラメンて匂いしないよ。
あ、でももしかしてしてるのか?
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-02-01 23:59 | にゃんこ | Comments(4)

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

展覧会
at 2017-10-15 14:56
ガスコンロ
at 2017-10-07 12:07
今日の収穫。
at 2017-09-24 13:49
ようやく土用干し
at 2017-09-03 08:54
雨、雨、雨、、、そして帰省
at 2017-08-15 16:17

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索