ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ねー暑くない?


d0038301_12383011.jpg



大好きな私に構ってもらえないけど、元気。
で、ちょい不貞寝。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-05-31 22:58 | にゃんこ | Comments(7)

整体


トンネルでまったり
d0038301_21253563.jpg




普段はあまり見ない隔週金曜日発行のフリーマガジン。
先週の金曜にポストに入っていたものをたまたまパラパラと見ていたら
整体院がいくつか紹介されていた。
キャンペーン中なのかなんだかとっても安いみたい。
このところ仕事で1日パソコンに向かっていてあまり動かないので
ふくらはぎがむくんで仕方ない。
頼むと夫が揉んでくれるけど、広告を見ていたら無性に行きたくなってきた。
午後になってから電話すると空いているというので早速予約を入れた。

歩いて15分ほどのところにあるその整体院は、外から見るとなんだか怪しげ。
女性が気軽に入れるような雰囲気とはちょっと違うみたい。
入り口から超急角度でのびている階段は暗くて狭い。
2階部分の踊り場を右に曲がると3階に通じる階段があるのだけど
これがまた肩幅くらいしかないんじゃないかと思うくらい狭い。

中に入ると、昔住んでいた古い木造アパートのような造りである。
出てきたのは中国人の女性。今回が初めてなので問診票に記入し
つらいところを説明すると部屋に通してくれた。
よくあるリラクゼーションルームのようなきれいな造りとは違い
あくまでも古い木造アパートの普段暮らしている一室をカーテンで仕切り
細長いベッドを置いたという感じである。

壁に、全身を走っている気脈?というかツボというか
そういう図のポスターが貼ってある。
それはよく見ると全裸の男性の写真を全体的にややぼかした上に
気脈のラインを入れてあるもので
くっきり画像で見てはならない部分には更にモザイクがかかっている。
が、モザイクはかかっているものの、やはりけっこうわかってしまうなぁ。
別枠で、その見てはならない部分の上だか裏側だかにあるツボが
クローズアップのぼかし写真で解説されていた。

下はジーパンをはいていたので着替えをお借りした。
友達の家に泊まる出てくるような横縞のスウェットだけれど
清潔できちんとたたんである。

まずは仰向けに寝て足の裏から漢方オイルを使ったマッサージ開始。
お姉さんの手が足の裏に触れただけで気持ちいい・・・!
足裏や指のツボを丁寧に丁寧にほぐしてくれる。
ふくらはぎも筋肉に沿って丁寧にほぐし熱い蒸しタオルで包んでくれた。

足が終わって次は首・肩・背中のコリほぐし。
肩甲骨のまわりを中心に固くなっている筋肉をほぐしてもらった。
首も肩も背中もスゴく固いのでできれば続けて来て下さいねと言われてしまった。
そう、わかっています。いつも言われるのです。

内装や設備はお世辞にもよいとは言えないけれど
タオルや着替えは清潔でいい匂いがしたし
たっぷりと体をほぐしてもらって70分で3,900円はとってもリーズナブル!
肩が下がって足首が軽くなったみたい。
24時までやっているので会社の帰り、遅い時間でも寄って帰れそうだ。
次の予約は取らなかったけど、また行ってみよう。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-05-17 22:28 | できごと | Comments(5)

いつの間にか4周年

元気なのら
d0038301_21514997.jpg


4月からGWにかけては休日出勤する日が多かったせいで
今日が何曜日なのかまったくわからなくなってしまった。
気がついたら過ぎてしまったけれど・・・
「ねこと暮らす」も5年目に突入。
早いなぁ。

ついでに懺悔すると、今日みゅうが外出した。
掃除した後、いつもは開けない網戸のないほうの窓を少し開けて風を通していたら
うっかり閉めるのを忘れた。
みゅうは押し入れで寝ているし大丈夫だろうと思ったのだ。

パソコンを覗いていると廊下で窓の格子をはじく音がするので
こどもだろうと思いそのままPCに向かっていた。
しばらくするとカーテンが引っ張られてカツカツ音がするので窓に顔を向けると
みゅうが廊下からジャンプして必死に中に入ろうとしていた。

助けに行こうとしたら自力で窓枠に齧り付き、無事帰宅。
人が通りかからなくて幸運だった。
助けてーと鳴かず自力でなんとかしようとするところが私と似ているような・・・。
もう網戸のないほうは一生開けないぞ。

さて、みゅうの保護主様、そして募集主様、お元気ですか?
おかげさまでみゅうは我が家で元気に暮らしています。
とってもとってもかわええ〜です。
みゅうの写真を楽しみにしていて下さる方がいることが最近わかったので
できるだけ更新していけるよう頑張ります。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-05-10 22:12 | にゃんこ | Comments(6)

最新のコメント

とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32
◎yukimama020..
by hitomiffy1531 at 18:30

最新の記事

展覧会
at 2017-10-15 14:56
ガスコンロ
at 2017-10-07 12:07
今日の収穫。
at 2017-09-24 13:49
ようやく土用干し
at 2017-09-03 08:54
雨、雨、雨、、、そして帰省
at 2017-08-15 16:17

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索