ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月最後


押し入れに行きたいな
d0038301_21371562.jpg



もう8月も終わり。
早かった…。
みゅうの写真もちっとも撮っていないので
携帯で撮った少し前のもので済みません。
押し入れのある和室の襖をガリガリやって
コラァ!と注意された後の顔。
目が語っているな。

その携帯も仕事で使ったりしてかなりボロボロになって来たので
新しいものに替える事にした。
欲しい色が品切れで、今日は予約のみ。
写真がきれいに撮れるものだといいな。
そしたらパソコンを立ち上げなくてもブログの更新ができるし。
なーんて言い訳。トホホ

ちっとも更新できないでいるのに覗いてくださる皆さん
本当にありがとうございます。
コメントいただけて、感謝してます!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-08-30 22:01 | にゃんこ | Comments(2)

3年ぶり


甘栗。でなくて梅の土用干し。
d0038301_21312156.jpg


実はくせ毛
d0038301_213243.jpg


縮毛矯正中
d0038301_2132338.jpg


せっせ、せっせ・・・
d0038301_21325819.jpg


・・・
d0038301_21331777.jpg


ネイル〜
d0038301_21401027.jpg


ついでに足裏〜
d0038301_21421189.jpg


高速ブルブル〜
d0038301_214225100.jpg


クラクラ・・・
d0038301_21393412.jpg



久しぶりの更新なので、写真をたくさん。

今日はカラリと晴れていいお天気だったので久しぶりにみゅうをシャンプーした。
かれこれ3年ぶりくらいか。
いつも私がみゅうをかかえて、夫が洗う係。
毎度のごとく激しく抵抗されて、右手の親指を思いっきり噛まれてしまった。
かなり深く入ったのか、ズキズキするし血が止まらない。
でも途中退場はできないのでなんとか抱えつつシャンプーを終えた。
お湯を掛けたら観念しておとなしくなったけど、いや参った。
よくタオルドライして、あとは自然乾燥。

濡れると鶏ガラみたいに細ーくなるのには毎回笑ってしまう。
終わってみればさっぱりして気持ち良くなったのか、うっとりした顔でお昼寝。
イヤな事は忘れたみたい。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-08-16 22:03 | にゃんこ | Comments(2)

風のように


金繕いで直した器たち
d0038301_19482256.jpg


10cm角くらいの小皿。ひびが入っていたのを補修。
d0038301_194850100.jpg


裏はこんな
d0038301_195035.jpg


線の細さ、わかるかな?
d0038301_19503744.jpg


小どんぶり。真っ二つに割れて…
d0038301_19511854.jpg


端っこが欠けていた。
d0038301_19515579.jpg


生真面目な顔。
d0038301_1953397.jpg



7月は風のように過ぎて行き、気がつけば8月。
なのにこの天気は?
暑いのは苦手だし嫌いなので涼しい方が良いけれど
カーっと晴れてくれなきゃ梅干しが干せないよ。
3日で良いからカラッと晴れて欲しいなぁ。
できれば週末希望。

写真は、3月に金繕いの教室に行っていた時に直した器。
高いものではないけれど、あ、いいなと思った時に買って
ほぼ毎日のように使っているものだから、割れるのも当然か。
小どんぶりは真っ二つに割れたのをアロンアルファでくっつけたが
どうも食べ物を入れる気になれず
さりとて捨てるのも忍びないし…で、戸棚にしまっていた。
あまりにピッタリとズレなくくっつけてあったので、先生が感心していたな。
初めてのことでお世辞にも上手にできているとは言えないけれど
これでまた器として使えると思うと、とっても嬉しい。

まだ手つかずの、これも真っ二つに割れた大皿と
直しが中断している角皿があるけど、もうしばらく放置。
こんなことなら今まで割って捨ててしまった器たちも取っておいたらよかったな。
秋になったら続きの教室に行って、ガラスや陶器なんかも直してみたい。
といっても、直す素材がないんだな。
滅多に割らないから。

あー手が滑らないかなー。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-08-02 20:11 | できごと | Comments(2)

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

展覧会
at 2017-10-15 14:56
ガスコンロ
at 2017-10-07 12:07
今日の収穫。
at 2017-09-24 13:49
ようやく土用干し
at 2017-09-03 08:54
雨、雨、雨、、、そして帰省
at 2017-08-15 16:17

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索