ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日


すっかり金魚のフン化
d0038301_21301426.jpg



今年もあとわずか。
いろんな出来事のあった、あっという間の一年だったな。

ここのところみゅうの写真を撮っていませんでしたが
来年はなるべくまめに更新してゆけるよう頑張ります。

すっかりご無沙汰してしまっていますが、みんちゃんの保護主さん、募集主さん、
そして数少ない私の友人達、ブログに来て下さる皆さん
仕事でお世話になっている方々、今年一年本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-12-31 21:40 | できごと | Comments(0)

クリスマス☆イブ


ごはん!!
d0038301_22275583.jpg



クリスマスイブは夫と居酒屋でビール!とほほ
不景気だからかな。空いてた。
お陰てゆっくりできたけれど。
みんチャンはお腹空かせて待ってたらしく、帰ったら猛烈ご機嫌斜め。
抗議するときの鳴き方、ぅわァーーおん、の連発。
明日はプレゼントあるから勘弁して♪
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-12-24 22:30 | にゃんこ | Comments(4)

煮込み、どて煮


d0038301_23515941.jpg



先日のこんにゃくで煮込みの次は牛スジのどて煮。
スジは下拵えが大変かと思っていたけどなんなくクリア。
まだまだあるこんにゃく。つぎはおでんかな。
いつも撮る前に食べてしまうので写真がないのが残念。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-12-21 23:56 | にゃんこ | Comments(2)

手作りこんにゃく


かつおぶしかけて
d0038301_0444781.jpg



生活クラプで1年に1度きりの取り組みの
手作りこんにゃくキットを購入。
去年初めてチャレンジし、できたこんにゃくがとっても美味しかったので
今年も楽しみにしていたのだ。
作るのにうんと手間がかかったような気がしていたけれどそうでもなかった。
そしてものすごい量の生芋こんにゃく完成!

まずモツ煮、それからおでん、そして田楽・・・あとなにがあるかな。汗
ま、これを3回くらい繰り返すとして…。
美味しく食べて、こんにゃくダイエットできるといいな。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-12-13 01:00 | 自家製 | Comments(0)

ワクチン


d0038301_21532780.jpg


d0038301_21534710.jpg


d0038301_21541425.jpg


d0038301_2154437.jpg


d0038301_2155667.jpg




3種混合ワクチンも今年で6回目。
洗濯ネットにもすんなり入るし、とってもいい子。
少しは慣れたのか、診察台の上でも腰は抜けなくなったみゅう。
写真を撮っていたら、先生も手を止めて協力してくれた(^ ^)
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-12-05 22:24 | にゃんこ | Comments(2)

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

スヤスヤ
at 2017-11-12 19:19
ぬくぬく
at 2017-11-11 23:12
at 2017-11-05 21:52
芋焼酎 力三
at 2017-10-27 12:38
人間ドック
at 2017-10-23 20:20

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索