ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かゆいよ〜


ちょっと八代亜紀似
d0038301_2223496.jpg


照・・・
d0038301_2223971.jpg




季節の変わり目のせいか、2〜3日前から
じんましんが出るようになってしまった。
とっても痒い。真っ赤っか。
夫は、神経的なものじゃない?というけれど、そうなのかな。

今週の日曜から、私と、みんちゃんと、
緊張した日々を送っているのだ。
(夫は普通。笑)
あ、でも緊張している以外は、元気いっぱいなの。

詳しい事は、また後日。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-10-26 22:36 | できごと | Comments(7)

秋の桔梗


花まっさかり
d0038301_2225838.jpg


いろんな形の星がある
d0038301_2243837.jpg



いろんなところから給水
d0038301_2253574.jpg




桔梗は6月に花をつけて数週間で終わるのが普通らしい。
我が家の桔梗も8月に花が終わったので先端の汚くなったところを切って
サッパリさせた。
そしたらいつのまにか新しい芽が伸びてきて蕾を付け出した。
2度咲き、秋に満開の桔梗。健気だな〜。
たっぷり楽しませてくれてありがとう!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-10-17 22:52 | にゃんこ | Comments(0)

瞳がキラリ


d0038301_22263812.jpg



ここのところなかなか眠れなくて
なんだか身体がすっきりしない。
昨夜もまんじりともしないうちに朝が来た。
今日の夕飯のとき、

夫   「昨夜みゅう、うるさかったねー。暴れてたでしょ?」

ワタシ 「え?!」

ちーとも知らなかった。
ベッドの上に飛び乗ってバウンドしていたらしい。
ワタシ眠ってたのね。よかったー♪

・・・・・。

写真は私の携帯待ち受け画面。
ちょっと加工。
iPhoneで撮ったのだけど、よく写ってる。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-10-14 22:36 | できごと | Comments(2)

なかなか・・・

大変そうだね
d0038301_10251098.jpg


もう1匹ねこを迎えたいなと考えているのだけれど…

脱走防止対策から寝床、トイレ、フード、餌皿の高さまで
たくさんの要望がある。
保護主さんの心配される気持ちはわかる。
私は保護主さんの要望やアドバイスも聞きつつ、
その猫の様子を見ながら
我が家に合わせた形で取り入れて行きたいと思っている。

アドバイスを取り入れ、脱走防止フェンスなど
いろいろ購入して準備したけど、満足してもらえないかも。

今になって思う事は、みゅうの保護主さん募集主さんは
はじめて猫を飼う私に、とても不安だったろうな。
でも敢えてあまり多くを言わず、任せて下さったのではないか。
押し付ける事なく尊重してくれたというか。
私はわからない事だらけで、報告も兼ねてたくさんの事を質問したけれど
その都度どんな事にも丁寧に答えて下さった。
私の不注意でみゅうが窓から廊下に出てしまった事もあった。
その事を知った時、きっと心中穏やかでなかったに違いない。
でも敢えて大きな心で見守ってくれていたのだと思う。
それはとても心強かったし
私がみゅうとの生活を失敗しながらも
前向きに楽しく続けられた大きな要因だった。
あらためて感謝です。鬼軍曹殿、Oさん・・・

今、少し進んでいるお話があるけれど
ちょっと難しいかなぁ。
超ビビリなその子と気長に付き合ってゆく覚悟の方はできているんだけどな。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-10-11 11:09 | にゃんこ | Comments(6)

健康そのもの


FIV、FeLV検査キット
d0038301_19182319.jpg


バリバリの前に、精神統一
d0038301_19184783.jpg



動物病院へ。
ちょっと早いけど3種混合ワクチンと
猫エイズ、猫白血病の検査をしてもらった。
結果はどちらも(ー)。
採血では元々細いのか、緊張していて細くなっているのか
なかなか血管が見つけられず、3回くらいチクチク。
脚や手を押さえられていたけどおとなしくしていてエラかった。
キットに付いた血がちょっと痛々しいけど。

これらの検査はみゅうのお友達を迎える為の準備として、である。
健康そのもののみんちゃん、体重も4.1kgと少しスリムになってメタポとも無縁。
よかったね♪

新しい子がやってくるのが楽しみだ。

追記
先日Bettyさんに教わって、ブログの頭の画像をみんチャンの写真にする事ができた。
ほんの少し、自分のブログらしくなったかな。
ありがとBettyさん!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-10-09 19:29 | にゃんこ | Comments(2)

恐ろしい漫画・・・


待ちくたびれた新刊
d0038301_1344331.jpg


・・・
d0038301_13452090.jpg


・・・おわ
d0038301_13453469.jpg



先日、「ガラスの仮面」の最新刊が出た。
この作品を読み始めてかれこれ25年以上。
でもこの新刊の内容は多分雑誌「花とゆめ」で15年くらい前に連載されていたものじゃないだろうか。
何年か前迄はどんなに待たされても待ち遠しかったけれど
今、最新刊を手にしても、もう読む気がしないと言うか、疲れた・・・。

散々待たせても続きのお話はきっと描かれてないのだろうし
もうさっさと結末を書いて終わりにして欲しいなぁ。怒
友人ハイジなんて自分の歳を気にしてか
本屋で漫画を購入できなくなっているではないか!
かわいそうなハイジ…。

いつでも代わりに購入するから、言って。

それにしても今回の新刊発行の告知をお笑いナタリーで見たけれど
月影先生のマツコ・デラックスさん、笑った!
オアシズの二人がまた良かった☆
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-10-02 14:09 | できごと | Comments(8)

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

大根のスープ
at 2017-11-24 18:02
スヤスヤ
at 2017-11-12 19:19
ぬくぬく
at 2017-11-11 23:12
at 2017-11-05 21:52
芋焼酎 力三
at 2017-10-27 12:38

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索