<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎日思う


丹精したお花がキレイに咲いた
d0038301_224556.jpg


あったか極楽でzzz…
d0038301_22384733.jpg



毎日みゅうを見て思う。
ねこってホントにかわいいな。
(写真は以前にものせたもの)
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-11-28 22:49 | にゃんこ | Comments(2)

干し柿 その後


干して5日目
d0038301_21354149.jpg


10日目。濃いオレンジで、だいぶしおしおに。
d0038301_21364958.jpg


そして11/23に仕込んだ第2弾。
d0038301_21381451.jpg


今度はヘタも切り取った。ちょっと食べたら、そんなに渋くない。
d0038301_21384877.jpg


d0038301_21392597.jpg


d0038301_2140579.jpg


第2弾もいい感じ
d0038301_21403851.jpg


おいしくなれ〜
d0038301_21404278.jpg



おや?
d0038301_21423628.jpg



柿はちょっとぬめった感じがするのでほとんど食べないけど
あのスッキリとした甘さは好きなのだ。
自分で干して作った干し柿はどうだろうか?
多分ほんのいくつか自分で食べて、あとは多分実家行きだな。
でもいいの。
作るのが好きなのだ。

和室の押し入れの隙間から顔を出しているのは・・・
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-11-26 21:51 | 自家製 | Comments(2)

干し柿


渋柿をいただいた
d0038301_23265781.jpg


皮を剥く
d0038301_2328686.jpg



キレイなオレンジ色
d0038301_23282638.jpg


紐を通して熱湯にサッとくぐらせて消毒
d0038301_23283116.jpg


鍋の中にはモヤモヤとしたものが。渋?
d0038301_23283565.jpg


物干竿に吊るす
d0038301_23301894.jpg


なんか渋そう
d0038301_23305248.jpg



でも食べたい
d0038301_23305638.jpg




渋柿をたくさんいただいたので、干し柿に挑戦。
普段、柿を買ってまで食べる事はないけれど
とにかくなんでもやってみたい性分。
マンションのベランダで、午前中しか日が当たらなくても
美味しくできるかな〜?
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-11-17 23:39 | 自家製 | Comments(2)

そして再び


出た最新刊
d0038301_23244993.jpg



物思い中
d0038301_2320389.jpg



先月末に出た「ガラスの仮面」46巻。
文字通りパララララーっと斜め読み、というかめくってみたけれど
期待を裏切らない内容だった。
ちっとも前に進んでないよ…怒>涙

くだらない恋愛エピソード満載で
加えて亜弓さんの時代遅れ過ぎる演劇の稽古。
古い。古過ぎて笑った。あはははは

・・・

もう今それどころではないのだ。
2週間前から新しいにゃんこのトライアル中で
毎日召使いのようにお世話をしているの。
まだ全然馴れてくれないけれど
かわいいから許しちゃう。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-11-07 23:43 | にゃんこ | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る