ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日暑いなぁ

ねこだってバテる
d0038301_8323941.jpg

d0038301_8325829.jpg
d0038301_8331934.jpg

我が家の新しい仲間
近所の家で「ご自由にどうぞ」と置いてあったものをもらってきた。
すぐに花が咲くらしい。メダカの赤ちゃんも一緒♪
d0038301_8334514.jpg
d0038301_8335497.jpg

結婚したときに実家から株分けしてもらったオモト。
元気いっぱいで、新しい芽も出てきている。
d0038301_834832.jpg

お風呂に入っているときも、廊下で見張り。
d0038301_8353830.jpg
d0038301_8355629.jpg


私のおつまみを開けてくれる。
d0038301_8402397.jpg


-------------------------------------------------------------

日・月と一泊で四万温泉へ行った。
みゅうには留守番してもらったので、
退屈しないよう、暑くないよう万全の準備をし、
窓を開け、ご飯も水も用意して出掛けた。
ところが私たちが出掛けた後、わりとすぐに
居間と廊下を仕切るドアを何かの拍子で閉めてしまったらしく、
ほぼ一日、ご飯にも水にもトイレにもありつけなかったようなのだ。
何とかドアを開けようとしたのか
ドアの隙間付近にほんのちょっと出ていた
電話の充電器の線などを噛んで引っ張ったりして頑張ったようだけど
線だけがブツブツと切れて(涙)失敗したらしい。
居間に行けなくなったみゅうは、寝室の植物を噛んだり
本棚の上のいろいろなものを落っことしたりして
退屈と空腹を紛らわしたんだろうな。
夫と二人、反省した。
[PR]
# by hitomiffy1531 | 2005-06-28 08:58 | にゃんこ | Comments(9)

日課

毎日廊下を眺める
d0038301_23113759.jpg

酔っぱらうってどんな気持ち?
d0038301_23185657.jpg

2日酔いってこれでいい?
d0038301_23183239.jpg


------------------------------------------------------------------

私は毎朝、みゅうに起こされる。
(目は覚めているのだが、まどろんでいるのだ)。
まず、開けっ放しにしてあるドアのところからこちらを見て2〜3回鳴き、
それでも起きないでいると助走をつけて、
丁度私の顔めがけて飛びかかってくる。
ただ脅かそうとしているらしいが、
私の顔に爪がぶっ刺さりそうで結構ヒヤヒヤする。
更に起きないでいると、
脇の下に入り込んで来て、結局一緒になって寝る。
これが私の朝の幸せ〜な日課。
[PR]
# by hitomiffy1531 | 2005-06-23 23:47 | にゃんこ | Comments(4)

どんなときでも・・・

とにかくそばにいたいらしい
d0038301_8572037.jpg

でも写真はきらい
d0038301_8575833.jpg

動くと気になる
d0038301_8581055.jpg

今朝の様子。素敵な時計の前でくつろぐみゅう
d0038301_965359.jpg


最近、鳴くと言うよりは、何か言葉を話しているように聞こえる。
(私の脳に問題発生か?)
聞き取れるようになったら発表しまス。
[PR]
# by hitomiffy1531 | 2005-06-21 09:13 | にゃんこ | Comments(6)

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32
◎yukimama020..
by hitomiffy1531 at 18:30
今年の長雨はいろいろなと..
by tokidokitasu at 21:41
ほんと~ 梅干ばあ..
by yukimama0202 at 09:52
◎yukimama020..
by hitomiffy1531 at 21:09

最新の記事

ようやく土用干し
at 2017-09-03 08:54
雨、雨、雨、、、そして帰省
at 2017-08-15 16:17
手前味噌!
at 2017-08-04 20:08
なぜ取らない?
at 2017-07-29 15:28
ごはんつぶ
at 2017-07-23 19:39

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索