タグ:できごと ( 141 ) タグの人気記事

タイ旅行③

2日目 水曜日

今朝はタイの一般的な朝食。
フレッシュなマンゴーとパイナップル。
果汁たっぷり。とっても美味しい!
d0038301_18452552.jpg


続きを読む…
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-07-26 22:46 | เมืองไทย | Comments(4)

8周年


あらあら
d0038301_2220395.jpg



つづくよ
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-04-30 22:48 | にゃんこ | Comments(2)

ありがとう♪


人間か?
d0038301_1358174.jpg



つづくよ
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-03-31 14:28 | できごと | Comments(2)

おデブらん


後ろにちゃっかり
d0038301_21522774.jpg




More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-03-14 22:01 | にゃんこ | Comments(2)

黄砂じゃなくて


テント生活
d0038301_21341920.jpg



続くよ
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-03-10 21:51 | できごと | Comments(0)

幻の日


ん?
d0038301_21374833.jpg



More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-01-26 22:01 | にゃんこ | Comments(6)

親友不在


テレビまだ?
d0038301_2144288.jpg


・・・
d0038301_21444283.jpg



夫の親友、それはテレビ。
大好きなテレビが10日前に急に壊れてしまった。
朝まで快調だったのに。
金曜の夜帰宅すると、先に帰っていた夫が
「テレビが映らなくなっちゃった」と
ちょっと焦っている。
翌日、テレビの後ろの蓋を外して埃を取ったりしてみたけれど
変わり無し。で、修理の人を呼ぶことにした。
翌日来た修理の人の話によると・・・
要するに買い替えたほうが良いでしょうということだった。

で早速大型電気店へ行き、購入。
私は持ち帰る気満々でいたのだが、悲しいことに在庫は無く
しかも配達は2週間後になるというのだ。ガーン・・・

テレビなんか無くても大丈夫な私でも
最近はCATVの海外ドラマを楽しみにしていたので
間が持たない。

かろうじて夫の携帯のワンセグで見たりして。泣
それも限界があり、もう22時くらいには寝てしまうのだ。

テレビが届くまであと5日。
短いようで、長いなぁ。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-01-21 21:57 | できごと | Comments(0)

タイ旅行・・・おまけ


我が家に帰宅した二匹
d0038301_18351771.jpg



つづくよ
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-01-17 19:42 | เมืองไทย | Comments(0)

2013年

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年の11月でみゅうは9歳、らんは(多分)3歳になりました。
みんちゃんが我が家に来て8年余り。らんも2年経ちました。
特にらんは我が家に来た直後にいろいろあって
慣れてくれるか本当に不安だったけれど
今では私にも夫にも甘えてくれるようになり
ここが自分の家!とすっかり安心してくれているように思います。

たまになんだかビビって右往左往していることもありますが、それでも大丈夫。
みんちゃんはらんとは決して仲良くなくて
たまに近づいたと思えばみゅうがらんをどついたりしているけれど
それなりにいい距離でうまくやっているように見えます。

今年からは少し時間ができそうなので
ブログの更新ももう少しマメにできそうです。
そんなわけで、「ねこと暮らす」も今年で丸9年。

数少ない読者の皆様、本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-01-01 23:52 | できごと | Comments(0)

2012年もあとわずか


d0038301_23235528.jpg



今年もねこらは元気だったし、年末にはタイにも行けたし
欲しかった帯も手にすることができた。
今年最後の夕日も真ん丸でとってもきれいだった。

あー近くのお寺で除夜の鐘が鳴りだした。
今年ももう終わりだな。


みなさんも良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-12-31 23:29 | できごと | Comments(0)