守りたい。それは

d0038301_19500734.jpg

酒瓶!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2016-02-03 19:50 | にゃんこ | Comments(0)

ねこの窓

新しく貼り替えた障子に、ねこ用の窓。
d0038301_22194910.jpg

開けた(=破いた)のは、らん(^_^;)
d0038301_22194941.jpg


貼り替えた翌日に、もう窓が!
で、そこだけ貼り替えた翌日に、また窓が!

どうしても外を見ながら、手を伸ばしたいらしい。
あとは鳩の監視。
爪でバリッとやるのでなくて、頭をグイグイ押し付けて破いてるな。多分。
だって破いたところが暖簾の形になってるもんね。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2014-01-03 22:13 | にゃんこ | Comments(2)

びっくり箱

わ!
d0038301_161653.jpg




靴下放り出して
もぐり込んだのね。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-05-26 16:03 | にゃんこ | Comments(0)

らん祭り


夜もここでまったり
d0038301_23164838.jpg



More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-10-13 23:21 | にゃんこ | Comments(0)

それぞれの場所


らんは和室の障子とサッシの間。
d0038301_15171167.jpg



More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-09-29 15:24 | にゃんこ | Comments(0)

障子に目あり

d0038301_17101297.jpg


毎日早朝、らんが鳴いて寝ている私たちのところに来る。
お腹がすいているのか遊んでほしいのか甘えているのかただただ起こしにきたのか
理由はわからないけれどとにかく鳴く。
鳴き方もいろいろで、中途半端に声を出すというか・・・
そしてものすごくしつこいのでもう夫が寝不足。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-09-17 17:15 | にゃんこ | Comments(0)

サンルーム


d0038301_22314186.jpg



びりびりになった障子をきれいにくり抜いて作った極狭のサンルーム。
ため息まじりに写真を撮る私を見て
「なんか文句あるの」
とでもいいたそうな、らん。
みんちゃんと違って常に上から目線の女王様なのだ。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-05-14 22:40 | にゃんこ | Comments(0)

犯人確定


そこにいるは…?!
d0038301_21313392.jpg



More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-01-29 21:43 | にゃんこ | Comments(0)

きれいなお姉さん


こんどいつ来る?
d0038301_23131232.jpg



以前、同じ会社で仕事をしていた友人が
我が家に泊まりにきてくれた。
年下だけど、スラッと背の高いきれいなお姉さんなのだ。
一緒に働いていた当時は年がら年中忙しくて、
ランチをしたり飲みに行ったりすることはなかったの。
長いことえらい環境で働いていたもんだ。

さて彼女自身は現在故郷の新潟でねこと暮らしており、仕事のかたわら
キャットシッターの勉強をしているそうな。
今回はその勉強会に参加のため、上京。
夜は夫も入れた3人で、近所の行きつけで一杯やった。
我が家のねこ達は、久しぶりのお客様に一体どういう反応を示すのか…。

私はぐっすり(!)眠ってしまったのでよくわからなかったけど
夜中と朝方にはらんが押し入れから出てきて彼女のまわりをうろうろしていたらしい。
上はそんな最中に携帯で撮ってくれた写真。
とってもよく撮れているじゃないの〜
なんとかわいい顔して…♡←親バカ

楽しい週末と素敵な写真をありがとう!
またぜひ来て下さいね(^ ^)
[PR]
by hitomiffy1531 | 2011-02-27 23:59 | にゃんこ | Comments(2)