タグ:ドライブ ( 14 ) タグの人気記事

はしご三昧

木曜日の午前中に車で出発し所沢から関越自動車道にのり四万温泉へ。
平日だから道も空いてて快適ドライブ。
柏屋カフェでゆっくりランチを済ませて宿へ。


着いてすぐテラスでビール。昼からビール。
このあと露天風呂へ。
d0038301_1117534.jpg



More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-04-28 12:16 | | Comments(0)

アクアマリンふくしまへ


浦和から2時間弱。勿来I.C
d0038301_21481571.jpg


見えたー
d0038301_21475219.jpg



More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2011-09-10 23:46 | | Comments(0)

収穫


でも爆発
d0038301_22374337.jpg



More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2011-09-04 23:15 | 花と緑 | Comments(2)

伊香保ドライブ 番外編


一緒にいたい
d0038301_214213100.jpg


こんな顔されても…
d0038301_21393710.jpg




らんはみゅうが大好き。
みゅうの行くところ、らんあり。
どんなにツレナクされても、頭をパンチされても
健気にしぶとく付きまとう。
二匹がくっついて団子になるのはまだまだ先だな。
頑張れ、らん!

番外編はこちら
[PR]
by hitomiffy1531 | 2011-06-05 22:19 | | Comments(0)

伊香保ドライブ vol.2

伊香保二日目。とってもいい天気。
源泉掛け流しの朝風呂をいただいて部屋に戻る途中
食堂からは美味しそうな朝餉の匂い・・・
次回はぜひ食事付きで宿泊してみたいな。

ゆっくり支度して、サービスの珈琲をいただく。
お世話になりましたーとお礼を言って宿を立った。

石段からの眺め。遠くの山もとってもきれい。
d0038301_1632389.jpg


続きを読む…
[PR]
by hitomiffy1531 | 2011-05-29 17:14 | | Comments(2)

伊香保ドライブ vol.1

14時に神保町を出発。
都内は一般道も高速も空いていて、あっという間に関越自動車道へ。
天気もよいし、気持ちいい。

コンビニの駐車場で会ったねこ。
d0038301_1815614.jpg


続きを読む…
[PR]
by hitomiffy1531 | 2011-05-28 18:54 | | Comments(1)

かぐわしき名宝 香り展 〜 伊香保ドライブ Prologue

夜もいないの?
d0038301_1652456.jpg


とある土曜日。
開催前から楽しみにしていた展覧会に行くことにした。
上野にある東京藝術大学美術館で行われている
「かぐわしき名宝 香り展」である。

続きを読む…
[PR]
by hitomiffy1531 | 2011-05-22 16:58 | できごと | Comments(0)

忍野八海


d0038301_2024821.jpg


d0038301_2032761.jpg



さる日曜日。
ドライブ日和だね、ということで所沢から関越自動車道で圏央道を通って
忍野八海に行ってきた。

続きを読む
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-08-01 20:18 | できごと | Comments(2)

日帰りドライブ〜群馬方面


群馬県立美術館
d0038301_22241495.jpg


カラスが
d0038301_22245434.jpg



水浴び
d0038301_22253354.jpg


カレーうどん定食
d0038301_22254919.jpg


とってもクリーミィ
d0038301_2226597.jpg



先週、久しぶりに会った友人とお昼から日帰りドライブへ。

続きを読む
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-07-04 23:33 | できごと | Comments(4)

館山へドライブ



館山湾から富士山を望む
d0038301_197266.jpg


富浦IC降りてすぐの道の駅にて。驚喜!
d0038301_1972615.jpg


館山ファミリーパークの食堂で遅めの昼食。さんが焼きウマー♪
d0038301_1981481.jpg


温室へ向かう通路に下がっているポピー。
d0038301_1983081.jpg


洲ノ崎灯台。空が真っ青。
d0038301_199328.jpg


夕方近いのに富士山がくっきり見えた。
d0038301_1993214.jpg


ねこ。お手入れ中。
d0038301_19110100.jpg


館山ファミリーパークでの戦利品。サンセベリアとシクラメン。
d0038301_19113686.jpg


そして小さな蘭の鉢。
d0038301_19115098.jpg


こちらは我が家のハイビスカス。蕾が・・・!
d0038301_19121479.jpg



日曜日、お友達のBettyさんと館山へドライブした。
アルバム発売までの多忙な日々を見事に乗り切ったBettyさんへ
僭越ながらご褒美を差し上げたくて色々考えた。
いつだったか、車に乗るの好きーと言っていたのを思い出し
今はあまり車に乗る機会のないBettyさんに車窓を楽しんでもらおうと思ったのだ。

雨女のワタクシにしては天気は上々。
ただ、おしゃべりしながら運転していると道を間違えるのが玉にきずで
川口から首都高に乗るはずが、曲がるべきところを通り過ぎ
なぜか日光街道で懐かしの足立区を走り小菅まで行ってしまった。

今度は京葉道路のほうへ向かうはずがこれもなぜか通り過ぎ
レインボーブリッジを渡ってやっと湾岸線へ出て、千葉方面へ軌道修正。
まぁ空いてたし、たまには東京見物もいっか。

館山道を突っ走り富浦ICを降りてすぐの道の駅で休憩。
お昼前で地元の野菜がわんさか出ていたので早速買い物。
(セロリやブロッコリー、カリフラワー等…主婦だなぁ。)
内房なぎさライン沿いの海岸で車を止めて砂浜を歩いた。
風がとっても気持ちいい!そして海の向こうには富士山がくっきり。

海沿いの道を進むと途中、マラソン大会で走るランナーに出くわした。
みんな苦しそう。わかるよわかる。心の中でガンバレーと応援。
そして館山ファミリーパークで遅い昼食。
久しぶりのさんが焼きは美味しかった。
温室で植物を見て、いくつかの鉢を購入。

洲ノ崎灯台に寄り、その後、海沿いの道を鴨川へ向かった。
ようやく日も暮れて真っ暗になるとこの辺では見るところは何もないので
じゃあ(また!笑)買い物でもしましょうという事で、幕張のカルフールへ。
想像していたよりは寂しい売り場だったけれどそれなりに楽しく
いろんな食材を購入。もうお腹がすいてふらふらだったので
朝握ってきたおにぎりを車の中で頬張り、家路についた。
Bettyさんのお宅に寄り荷物を降ろし、買ってきた野菜を山分けして解散。

それにしても1日中車に乗るなんて滅多にないだろうから
かえってBettyさんはくたびれさせてしまったかも。
でもたまにはこういう疲れ方もいいものですヨ。
なんちゃって。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-01-31 20:05 | できごと | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る