人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「立ち昇る花の生命」小倉亜矢子展


表参道のギャラリーショアウッドにて
「立ち昇る花の生命」小倉亜矢子展_d0038301_2148224.jpg


「立ち昇る花の生命」小倉亜矢子展_d0038301_21482135.jpg


「立ち昇る花の生命」小倉亜矢子展_d0038301_21483628.jpg


陽を浴びてみゅうもキラキラ
「立ち昇る花の生命」小倉亜矢子展_d0038301_21503991.jpg



もうひと月ほど前になってしまうけれど
友人の小倉亜矢子さんの個展に行ってきた。




彼女は前に同じ職場で製作のスタッフとして働いていた人で
私の担当する現場にもよく来てもらったし
冬の小樽の現場にまで一緒に出張したこともあった。
私が退職する前に彼女はやめてしまったけれど
日本画を描いていると言う話は聞いていて
展覧会等の案内を送って欲しいと頼んで、以来できるかぎり
観に行くようにしているのだ。

美術や絵を本格的に学んだことのない私には
小倉さんの作品に対して専門的な言葉で褒めることはできないのだけれど
初めて見たときからとても惹かれて、いつか自分の部屋に飾りたいと思い続けている。

私も会社を辞めてしばらくした頃
絵のモデルをしてもらえないかという話をいただいて
小倉さんに描いてもらえるなんてと嬉しくなり、やらせていただくことにした。
私を入れて10人の女性を描いたそうで、いつかその個展が開かれるのを
のんびりと楽しみにしているのだ。

今回の個展は点数も多く、かなり大きい作品や屏風に仕立てているものもあり
どれもとても素敵で、そして見応えがあった。
作品に箔が使ってあることもあり、ギャラリー全体がキラキラと上品に輝いていて
あーもっときちんとした格好で来るんだった…とか考えてしまった。笑
たまたま人がいなかったので久しぶりに小倉さんとたっぷりお話できたのも楽しかった。
こんな素敵な作品を創っている人の友人でいられることがなんだか誇らしい…と
本気で思える、とても素晴らしい個展でした。

下記で小倉さんの作品が見られます。
ギャラリーショアウッド
http://www.shorewood.co.jp/top.html
Commented by Robert Cole at 2010-04-27 20:45 x
素敵な作品の数々
最近、ギャラリーやミュージアムに足を運ぶこともなく羨ましい限りです
この作品たちに囲まれた時間ってきっと素晴らしかったんでしょうね
プロフィールを拝見しましたが山形のご出身とか
素晴らしい風景の中でセンスを養われたんですね、きっと!
Commented by hitomiffy1531 at 2010-04-29 01:12
◎Robert Cole様   
普段の生活の中では、なかなか時間が作れないのですが…
実際に見ると、とっても素敵なのですよー!
私にとってこういう充実感が
生きてゆく上での大切なエッセンスとなっています。
Commented by tsurumannen at 2010-05-01 16:00
GWのんびりできてるかな?
おひさしぶり~!
いい天気になったね~。
こんな風にギャラリー行くのもよし、行楽日和だなあ。

美味しいものいっぱい食べてお互いこの際だから英気を養おうね!

ビールもそろそろ美味しい季節だなあ。
旦那さまとゴージャスなGWをね!
Commented by hitomiffy1531 at 2010-05-05 23:02
◎Yoshi様   
毎年どこへも行かず過ごすGWですが
今年はお天気に恵まれたので
洗濯しまくり、家の中もさっぱりと片付けて
のんびりできました。
Commented by 天皇賞 秋 2010 at 2010-10-20 17:46 x
天皇賞 秋 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2010-04-25 22:36 | できごと | Comments(5)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31