人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛

先週の日曜からなんかおかしいなとは思ってた。
月曜の朝、いつもの時間に起きたとき、なんか変だなとおもった。
で、顔を洗おうとしたら、洗面台に屈めない。
腰に全く力が入らないのだ。
仕方が無いので左手で体重を支えつつ、右手で水をすくってパシャパシャ。
気がついてみると立ったり座ったリが容易じゃない。
痛む部分もウエストより下の、骨盤の裏側あたり全体。
今日は工場チェックだし、再来週には出張もあるのにまずいなーと思い
早速整形外科へ行った。

レントゲンを撮って診察した結果、骨に異常は無く
「腰の捻挫のようなものだね」と先生。
腰に注射(!)を打ってもらって、痛み止めの薬をもらい
10分ほどリハビリを受けてから会社へ。

幸いこの日は午後から外出し、少し早めに終わったのでそのまま直帰。
この時点でも、かなり痛かった。
それから毎朝、靴下も満足に履けないもんだから
夫に履かせてもらったりして、なんだか女王様のよう。ふふ

どんな拍子で捻挫したのかはよくわからないけれど
どうやら冷えもあるのではないかな。
会社では一日中エアコンをつけていて、寒いくらいの時もあるし
ここのところは湯船につからずシャワーで済ませたりして
お風呂上がりにも暑いからってアイスばっかり食べていては
進んで内から外から冷やしてるようなものだ。

その証拠に、湯船につかって暖まると調子がいいし
寝る時も一切エアコンなしで汗だくで眠るようにしたら
腰の痛みも軽くなってきたようだ。
女は身体を冷やしちゃいけないんだな。
わかってはいたけど、ついつい・・・。

へっぴり腰ながら今日はなんとか腰を屈めて洗顔もできたので
全快まであともう少しだー。
Commented by Betty at 2010-09-06 13:19 x
hitomiffyさん、腰の具合はいかがですか。しばらくぶりに日記を見せていただいて、驚きました。気がつかなくて本当に申し訳なかったです...(T_T)
私もずっと腰痛に悩まされて来ました。さぞお辛いことだろうな、と思います。
疲れが溜まったタイミングで痛みが発生するような気がしますので、くれぐれも無理せぬよう。お仕事もあるのでなかなかゆっくりとも行かないかも知れませんが、なるべく養生して下さいね。
またメールします!
Commented by hitomiffy1531 at 2010-09-08 23:35 x
◎Betty様   
ご心配いただきありがとうございます。
気がつかなくて申し訳ないなんて、とんでもありませんよー!笑
2週間経ってもうほぼ回復したようです。
痛みも随分と減りました。
全く、頑張りすぎてたらヨガの意味がありませんね〜汗
Commented by Robert Cole at 2010-09-11 01:11 x
とりあえず大事に至らなくて良かったです。
なんだか文章を読んでいたら自分と同じようで・・・。
冷えはよくないとわかっていても今年の暑さは尋常ではなかったですから・・・。
なんとか秋の気配も顔を見せはじめたようです。
くれぐれも無理はしないように。
Commented by hitomiffy1531 at 2010-09-11 15:21
◎Robert Cole様   
ご心配いただきありがとうございます。
よくなったーと油断してたらちょっと痛かったりするので
大事に大事に養生します。
ようやく涼しくなってくれてホッとしてます。
これで夜も熟睡できそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2010-09-01 23:37 | できごと | Comments(4)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31