人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出迎え

おっ、だれかきた。
お出迎え_d0038301_816932.jpg

私:ただいま〜、みゅう。
みゅう:???!
お出迎え_d0038301_8194978.jpg


1人でいるときは大抵このように廊下を見て過ごしているらしい。

木曜日の夕方、帰宅したときのこと。
エレベーターを降りて廊下を歩き、我が家の前を通りかかったら
寝室の窓のところにみゅうがいた。
おっ、めずらしいなと思いつつ玄関のドアを開けかけて
ふと、写真を撮っておこうと携帯を取り出して、カメラのスタンバイをして
窓のところに戻ったら、もういない。
カギを開ける音がしたもんだから、玄関のところで待ってるに違いない。
あ〜失敗したなと思った。ちっ

翌日、期待しつつ帰ってきたら、昨日と同じ場所にいて、こちらを見ている!
チャンス!と、はやる心を抑えつつ
手前の隣家の玄関前にそっと荷物を置き、カメラの用意をして
慎重に窓に近寄って、素早く撮影に成功。
もっと撮りたかったけど、カメラを向けたらすぐ逃げてしまった。
もしかして、もしかしたら、
これからずっとこんな風に出迎えてくれるのかな〜?

そして、今朝。
昨日一週間ぶりに帰宅した夫と私の間に陣取り、
満足そうに二人に寄り添うみゅうチャンでした♪
Commented by にゃんママ at 2005-07-16 10:58 x
まさに、まちぶせ・・・
hitomiffyさんに、心を開いているのがよくわかる1枚ですね。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-07-16 22:01
お互いに、もうなくてはならない存在になっています!笑
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-07-16 22:44 x
毎日迎えに出てくれますよ!
足音で聞き分けているようです。
我が家の黒小僧は私の足音で出迎える気満々になるものの、いざ鍵ががちゃがちゃ言うとギリギリで怖くなり、ドアを開けた時はいつも腰が引けています。
アホでしょ?
Commented by hitomiffy1531 at 2005-07-17 08:38
わぁ〜3人共がお出迎えに?!ええなぁ
そしてやる気マンマンで腰が引けた黒小僧さんの姿が
目に浮かびます(笑)。くくく


Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-07-17 22:36 x
残念ながら、出迎えてくれるのはお子ちゃま達だけなんです。
爺は寝床から頭を上げるだけ・・・酷い時はそれすら無い。
彼は、帰宅直後は構って貰えない事を知っていて、ひととおりの作業が済んでソファに座った頃におもむろにやって来るんです。
年の功。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-07-17 23:02
そうですか〜お爺さんは寝床(笑)。
でも本当は、鬼軍曹殿の邪魔をしないよう気遣っているのかも?
思いやりだって年の功ならではですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2005-07-16 08:16 | にゃんこ | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31