人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丑の日

おもちゃのネズミの残骸がいたるところにある
丑の日_d0038301_85438.jpg

昨晩ウナギを食べた。炊きたてのご飯をよそっているときに
下に落ちたご飯粒を、みゅうが食べていたので
親指の爪くらいをさましてあげたら
くちゃくちゃいいながら全部食べてしまった。
ご飯はやっぱり炊きたてだよねぇ。

そして昼間。出掛ける前に、歯磨きをしようと
歯ブラシにちょこっと歯磨き粉を付けて、
洗濯機の上で見ていたみゅうの鼻面に持っていったら、
なに?と匂いを嗅いだ後、すごく酸っぱい梅干しを食べた時のような、
くちゃくちゃな顔をしたので笑ってしまった。
ミントの匂いがつんとしたのかな?
Commented by ゆんく at 2005-07-29 18:00 x
炊き立てごはんはウマイ!
そういえばうちのユンク、10日間のまずくわず・・・
何度も病院連れて行ったり様子をみたり無理やり水飲ませたり
でもって最近薄いお肉を焼いてすこしあげたらペロリ
あれ?ドックフードがあきたのか?夏ばてだったのか?
いまはすこしづつ食べはじめています、ホッ

みゅうちゃんは食欲旺盛?
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-07-30 00:07 x
します! します!
歯磨き粉に反応!
んで、嫌な顔するんですよね!
匂いのキツイものを差し出されると、
ついつい嗅いじゃうようです。
何でだろ?
Commented by たき at 2005-07-30 00:13 x
こんばんは!
先日のねこじゃらしの記事に、トラックバックをしてみました~♪

ご飯の味がわかるとは、なかなか通ですね!
でも歯磨き粉の香りはダメだったみだいですね~。(笑
あかねちゃんには嗅がせたことないんですが、
実家のにゃんこズも歯磨きしてるだけで、
渋い顔をして去って行きますよ~(笑
つんとした香りは苦手みたいですね★
Commented by hitomiffy1531 at 2005-07-30 10:04
ゆんく様
今年の夏は湿度が高くて暑いから
どこの犬もバテバテらしいよ。でも食欲がないのは
一番心配だよねぇ。少しずつでも食べ始めたとのことで
良かったね!
みゅうも少し量は減っているかな。でも
ちゃんと平らげて、元気いっぱいだよ〜☆
Commented by hitomiffy1531 at 2005-07-30 10:06
鬼軍曹殿
その、くちゃくちゃというかすぼんだような顔を
写真に撮りたいのですが・・・無理でしょうねぇ。
やはりにゃんこにも怖いもの見たさがあるのでしょうか。
臭いものほど嗅いでしまう、みたいな(笑)。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-07-30 10:13
たき様
あかねちゃんは猫じゃらし興味なし?のようですね(笑)
我が家では懲りずに昨日もたくさん取ってきて、あげました。
まとめて置いたのにわざわざ散らかしてハッスルしたようです。
朝起きたら家中の床に、粒々が・・・!笑
歯磨き粉はどのにゃんこも苦手なのですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2005-07-29 08:16 | にゃんこ | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31