人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ

アロマ_d0038301_1115680.jpg

和室をのぞくすべての部屋に爪とぎが置いてあるので
今ではもう壁や絨毯がバリバリになることは無くなった。
噛み千切ったり爪を研いだりした後で臭いをかいでウットリし
枕にして眠る。爪とぎの上に乗っかってじっとしていることも。
ずいぶんと気に入ってるんだねぇ?
でももしかして、私が最近また働き出したので、朝から夕方まで
一人ぼっちでいる日が(週に3日だが)できてストレスたまっているのかも。
たくさん遊んであげるように心がけてはいるのだけど。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-09-11 03:55 x
おお!
みゅうさん相変わらず勤勉ですね!
ペンギンが行き倒れてるのが気になりますが・・・。
お仕事始められたのですね。
みゅうさんのお留守番対策にお友達はどうでしょう?
みゅうさんは他猫も大丈夫なタイプです。
若いうちなら受け入れも早いですし。
と、進めてみるやり手ばばあ・・・。
(もちろん、ひとりでお留守番だってぜんぜん大丈夫です)
Commented by hitomiffy1531 at 2005-09-11 21:49
鬼軍曹殿   
みゅうににゃんこのお友達を・・・なんて甘い言葉♪
でも愛情偏りそうでコワイです。笑
年内に小旅行する予定なので、どのようにして
留守番してもらうかただいま検討中です。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-09-11 23:04 x
日数にもよりますが、ワクチン済みならペットホテルという手もあります。
爺が若い頃一度お願いした事がありますが、送り迎えもしてくれるし、毎日きちんと運動もさせてくれて良いところでした。
送って来てくれた時は、「せっかく少し懐いてくれたのにお別れ・・・」と、別れを惜しまれました。
ただ、信頼できる所をみつけるのは運もありますね。
病院でペットホテルとして預かってくれる所もありますし、かかりつけの獣医さんに相談して信頼できる所を紹介して貰うのも良いかも。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-09-12 07:55
ありがとうございます。獣医さんに聞いてみます。
病院で預かっていただけると一番安心ですねぇ。
そのころ丁度、みゅうが我が家に来て一年経ちますから
健康診断もしてもらいたいし。
Commented by けろりん at 2005-09-12 15:25 x
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪みゅうちゃん元気だね~^^
爪とぎが散乱している(笑)
ベイブもよく枕にしたり、乗って寝ていますよ~
ニャンコも 枕が欲しいのかもね~(^-^)
Commented by hitomiffy1531 at 2005-09-12 21:01
けろりんさんへ    
そう、にゃんこってよくいろんなものを枕にしますね~
なんかホント人間みたいで・・・笑えます!
Commented by cat10w at 2005-09-14 18:48
爪研ぎ、そこまでこなごなにするんですか。
でも、一人ぼっちでお留守番できて偉いですよね。
クーは、私がほとんどいるのに、気が自分に向いてなかったら、
文句ばかり言いにきて、今回の失踪です。こまったもんだ。
トイレまで付いてくるのは、同じですわぁ。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-09-14 21:23
cat10wさんへ
みゅうはどうやら紙が好きなようです。
新聞や広告も紙吹雪のようにすることがあります。
文句を言うにゃんこ、いいなあ。私はまだ猫語は
まるでわかりません・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2005-09-10 11:01 | にゃんこ | Comments(8)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31