人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子も半分こ

椅子も半分こ_d0038301_21404135.jpg


子ねこが金持ちの友人の家に引き取られてから3週間あまり。
のんびり平凡な日々を送っていたけれど
今日、久々にやってしまった。
掃除の前に開けた寝室の窓からみゅうが廊下へピョン。

朝ご飯の後、掃除の気配を察したみゅうが居間から出て行った。
そのあとすぐに寝室に行くと、網戸が無い方の窓が空いている。
窓を閉める時、どこからかみゅうの鳴き声が・・・?

居間に戻るといないので、外に出たことを確信。
呼びながら急いで玄関の扉を開けたら、超大急ぎで入ってきた。
廊下に子供でもいたらどうなっていたことか。

でも、笑ってしまった。
ちゃんと家の前にいたのね。
開いた窓からつい降りてしまって、しまった!と思ったに違いない。
家に戻ると、押し入れに入ってまたすぐ出て、廊下をウロウロ。
ごめんね〜と抱き上げるとギューっとしがみつく。
やっぱ怖かったかな。
Commented by y沢ハイジ at 2013-11-21 11:47 x
金持ちの友人です(笑)
ニコがうちの子になって、昨日で1か月になりました。
こんなに1か月が長く感じたのは初めてです。
それだけ、毎日が濃密だったのかな~
やんちゃぶりは、まだまだエスカレートしているけど(大汗)、それでもちゃんとお留守番もできるし、ごはんもたくさん食べて元気なので、ホントにうれしいです♪
私に余裕がなくて情けないのですが、どうぞこれらかも助けてくださいね。
そうそう、昨日、初めてゲロしてました(うふふ)
Commented by hitomiffy1531 at 2013-11-23 22:31
◎ハイジ様   
空き地でミーミー鳴いていたのが、ついこの間のようだけど
随分大きくなったよね。
元気一杯で幸せに暮らしてくれたら言うことありません。
これからもっとたくさんの笑いと幸せをくれるはず!
えらいぞ!ニコ!!なんていい子なの・・・エライぞ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2013-11-08 21:54 | にゃんこ | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31