人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落し物

私じゃないもん。
落し物_d0038301_23122662.jpg


いつもと違う道での帰り道、落し物を拾った。
それは一定期間有効なJRのRAIL PASS。
よく見ると外国人旅行者のものらしい。
値段も高額だったから、旅行者にはかなり痛手に違いない。
そのまま捨て置けず、ちょっと回り道して、警察署に届けることにした。
受け付けてくれたのは男性2人。
1人は書類に記入し、もう1人は恐らく落し物の登録システムに入力を始めた。
そのパスには名前と国籍の記載だけで
電話番号などは書いてないから
落し主の彼が警察に届けなければ
返してあげられないのだそうだ。
私は、落し物ってどうせ見つからないと思っていた。
でも届けられたらすぐにシステムに入力されて、どこからでも検索できるようになっているのね。
あと6日ほど残っているパス。
どうか落し主の手元に戻りますように!

さてそんなで家に帰ると、うちにも落し物が。
らん、うんこはトイレの中に落としてよ〜^_^;
頼むゥ!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2016-08-17 22:47 | Comments(0)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31