人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩り

いちご狩り_d0038301_1032292.jpg


土曜日に友人たちと栃木にいちご狩りに行った。
子供の頃、静岡の久能山にいちご狩りに行った以来だ。
栃木だからたぶんとちおとめだったと思う。
粒の大きさはまちまちで大きいのもあればちょうど良いものもあり
実が赤くてふっくらとしていて美味しかった~。
中にはそんなに甘くないものあったけど。

で、こんな形のいちご見つけました♪
にゃんこと言うよりはミッフィだな。
かわいいと感動しているのは私だけで、友人たちには
そういうのは大抵甘くないよと冷静に言われた。
30分食べ放題だけどそんなに食べられるわけでもなく・・・と言いつつ
20個は食べたかな。

そのあと佐野のアウトレットに行きぶらぶらしたりして
夕方友人宅に集まり反省会?をし、午後11時半頃帰宅した。
待ちわびていたであろうみゅうに夫が多めにご飯をあげ、
オリンピックを少し見て寝た。

上の写真はデジカメを持っていくのを忘れ、更にビニールハウスの中に
携帯も持っていくのを忘れたので、友人の携帯を借りて撮らせてもらったもの。
なんかちょっとぼやけててコワイ感じの仕上がりですね。
ほかの友人にデジカメで撮ってもらった写真もあるので、
データが送られてきたら差し替える予定。

↓待ちわびて・・・
いちご狩り_d0038301_20133881.jpg

ごめんね♪
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-03-02 16:16 x
「いちご狩り」いいなぁ。
いよいよ春、って感じしますね。まだまだ寒いけど・・・
子供のころ、しょっちゅういちご狩りに連れて行って貰ってるクラスメイトがいました。
当時のいちごはまだ高級フルーツぎみで、すごく羨ましかった。
大人になってからは興味を失って忘れてたけど、
今度甥っ子でも連れて行ってみようかな?
ここいらでは「あしがくぼ」が定番。
屋外のスケートリンクもあるので、それこそ「旬」かも。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-03-02 21:36
鬼軍曹殿  
いちご狩りって、その場でもいで食べるから楽しい。
あんまり甘くなくても、ま、いいやって感じですよ♪
最近は練乳がついてこないところがあるので持参するべしですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2006-02-27 10:32 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31