人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成


完成_d0038301_1003319.jpg今年は梅酒をやらなかったので、梅酒の瓶に梅干しを保存。5キロもあった梅だけどこうして入れてみると結構少ない様な気がする。


完成_d0038301_1024179.jpg廊下でゴロゴロ。でも物音にビクッ!


一昨日の晩は1時間以上ものすごい雨だった。梅干しを干していたので日中はどこへも出ずに家の中で過ごし、掃除を終えたら気持ちよくなってうとうと。19時前にふと目覚めて(←寝過ぎ?)外を見るとなんだか明るいけれどイヤな雲。ベランダの手すりの上に乗せるようにして干してあった梅干しを床におろして念のため新聞紙を掛けて置いた。ほどなくしていきなりものすごい雨になった。下に見える交叉点が白くかすんで、傘を持たない人が走っているのが見える。すぐやむかなと思ったけどなかなかやまず雨足も一向に衰えず・・・。1時間半ほどでようやく小振りになりその後やんだ。22時頃、下にゴミを出しに行ったらマンション玄関前の植え込みから土があふれ出し、道路がドロドロになっていた。
その後、規則正しく午前零時頃寝たのだけど、昼間4時間もお昼寝したもんだからさすがに全く眠れなかった。浜崎あゆみや綾小路翔(だっけ?)らが出てくるおかしな夢をたくさん見て朝方やっと眠ったのでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2006-08-25 10:18 | 自家製 | Comments(0)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31