人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな休日


枯れたのも、うまいよ。おだやかな休日_d0038301_1732682.jpg


シクラメンの鉢。こんなに葉が出たおだやかな休日_d0038301_1734090.jpg

蕾がたくさん♪
ああ楽しみ!おだやかな休日_d0038301_1735027.jpg



最近のみゅうは、どうも抱っこされるのがイヤみたい。
私でもちょっと嫌がるので夫がすると、いわずもがな。
昨日、夫に抱っこされたみゅうが
シャァァァー!!と威嚇しているのを見てしまった。
そんなでも顔は可愛かった。


さて、今日は久し振りに大体を夫と過ごした。
昼前に車で出掛けて外でご飯を食べ、買い物をした。
彼はマラソンのウエアやシューズ等、私は皮のベルトを購入。
今使っているベルトは20年くらい前に買ったもので
たった1本のそれをこれまで大事にしぶとく使ってきたのだ。
おしゃれな人にしてみたら信じられないと言われそうだけど・・・。
20年前はベルトの余りが25cmほどあったけど
今では10センチも無い。そのあまりを見て
こんなに細かったんだ〜と思うとちょっぴり悲しい。
でも使う穴の位置が少しずつずれたお陰でこんなに長持ちしたのかも。
ベルトを気遣ってきたからこその、今のウエストなのだ!
と思いたい。


それからスケートのアメリカ大会。
安藤美姫ちゃんが見事優勝しましたね。
昨日のショートプログラム、切れがあって力強い滑りをテレビで見て
巧くなったな〜と思いました。笑顔も爽やかだった。
特にファンでは無いけれど、オリンピックの頃は
なんだかとても可哀想なことになっていたので、ちょっと嬉しかったな〜♪
先に結果がわかってしまったけど、どんな滑りで優勝したのか
フリーも楽しみ。
ちなみに真央ちゃんは、どうも大人っぽい表現が浮いてしまっているように
見えるのは私だけだろうか?まだまだ可愛いんだから
可愛く攻めていって欲しいなぁ。
Commented by tsurumannen at 2006-10-29 21:38
昨日のスケートなかなか見応えあったね。
そうかあ、シクラメンねえ。
僕は8年ぶりの日本の冬に備えて暖房器具をどうしようかと考えているうちに一日が過ぎちゃいました。(笑)
やっぱ、段々寒くなるんだろうなあ。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-10-29 21:50
◎Yoshi様   
あっ今ふらふらと他のブログを覗いて帰ってきたら、コメントが。
いつも来て下さってありがとうございます!
暖房器具、悩みますよね。灯油のファンヒーターはすぐ暖まるけど灯油を買いに行くのが面倒だし、ガスもこれまたすぐ暖まるらしいけど、工事にお金がかかったり。電気ストーブは真ん前しか暖まらないし、エアコンは乾燥するし・・・。
というわけで、やはりにゃんこと暮らすのが一番暖かいですよ♪
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-10-30 01:33 x
緑の指を持ってるんですね。羨ましい。
うちの壱も抱っこが嫌いです。
流石に威嚇まではされませんが、隙を見てクネクネして逃げ去ります。女子はクールですね。

>ベルトの余り
何年も使ってなかったベルト(自分で穴を開けるタイプ)、この前好奇心でつけてみたら、「ありえな〜い」って事になってました。
「この長さの分だけ経験値が増したのね」と、自分を慰めましたよ。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-10-30 21:39
◎鬼軍曹殿
植物、これまでたくさん失敗して得たコツは「大体ほったらかし」です。あんまり手をかけなくても咲いたり伸びたりしてくれるようです。

>ベルト
ここ何年かは腰でジーンズをはいたりするのが主流なのがとても助かります。お尻もえらい事になっているので、お尻にあわせるとウエストがこれまた信じられないことになっていて・・・
Commented by hino at 2006-11-01 00:04 x
え~っ! ベルトが15センチあまり。なんだかしばらく逢わないうちに凄い事になっていますね。不幸でやけ食いして太った場合は、幸せになれば元に戻る。幸せ太りの場合は元に戻らないというから、今までの洋服はもうすべてリサイクルショップに持って行ったほうがいいかもしれないですね。いつか、再会の日を楽しみにしています
Commented by hitomiffy1531 at 2006-11-01 00:18
◎hino様  
いやいや多分見慣れた私ですよ今は。
あくまでも20年前に比べてですので、お間違えのいように。
私ね、すっごく痩せていたんですよ20年前は。
今度写真見せたげます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2006-10-29 17:29 | にゃんこ | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31