人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もようやく

ようやく咲き始めたシクラメン。今年は、遅かったな〜
今年もようやく_d0038301_13565785.jpg

こちらは昨年10月頃に植えたチューリップの球根。ぐんぐん伸びている♪
今年もようやく_d0038301_13574692.jpg

↑この球根、実は一昨年もらってきたもの。その時は撒く時期を逸してしまったけれど捨ててしまうのもかわいそうなので紙袋に入れてとっておいた。一年経ち、どうなっているかな〜と開けてみたら、かさかさに乾いていてカビも生えており、一見もうダメかなと思わせた。ところがカラカラになった玉葱の皮のような部分を丁寧に剥いてみると、なんだか中は瑞々しくて、しかも子玉葱のようなものが根の廻りにいっぱいくっついている。
だめでもともとと思い、唐辛子用に買ってきた大きなプランターに子玉葱も含めて10個ほど植えたのだ。
いつまで経っても芽が出ないで年を越し、1月も半ば頃ようやく小さな芽が出始めたのだ。球根てすごいな。植物って本当に偉い。もうしばらくすると、たくさん花が咲くのだなぁ〜楽しみ♪

ああ、なんて顔・・・
今年もようやく_d0038301_14425518.jpg

Commented by ゆんく at 2007-02-26 11:19 x
うちのシクラメンもガンガン咲いています
hitomiffyさんちのシクラメン、メデューサみたいだね(笑)

みゅうちゃん誰に対してガンとばしてんの!!!
Commented by hitomiffy1531 at 2007-02-26 22:15
◎ゆんく様   
確かにメデューサ!ちょっと気持ち悪いよね(笑)

ガン飛ばされてんのは、もちろんワタクシ・・・
Commented by なんだか・・・ at 2007-02-27 10:20 x
動物って飼い主に似てくるって本当かもしれない。そんな気がしてきた
Commented by hitomiffy1531 at 2007-03-04 23:20
◎なんだか・・・様   
ああやっぱり・・・私もそう思っていましたし、友人にも言われます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2007-02-25 14:49 | できごと | Comments(4)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31