人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用干し


ようやく土用干し土用干し_d0038301_2231766.jpg

すでにうまそう♪土用干し_d0038301_22304277.jpg


甘梅の土用干しが終わったので、ようやくこちらも土用干し開始。
強い日差しの下で、イイ塩梅に干し上がってきている。
毎年赤しそ漬けにしていたけれど、普通の関東干しもなかなか美味しそう。

土曜日は自宅のベランダからすぐ近くで打ち上げられた花火を鑑賞。
丁度真ん前だったのでよく見えた。
でもお腹にドンとくる音の響きは今ひとつ。
快適に眺めるのは楽でいいけど、私はもっと間近で
大きな音を聞きながら見上げるのが好きだな♪
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2007-08-14 03:52 x
うぉっ・・・!
なんか、梅干しってキレイですね。
う〜ん、奥が深い。
Commented by hitomiffy1531 at 2007-08-15 00:15
◎鬼軍曹殿   
シンプルなのに万能選手の梅干しってスゴイです。
梅干し考えた人って、ホント偉い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2007-08-12 22:41 | 自家製 | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31