人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れるまで

我が家に来て、2日目くらいにケージから出てきたみゅう。
まだ不安で身を隠したかったらしく、
正面に布がかかっている棚の一番下が空いているのを見つけて
いつもそこにいるようになった。
慣れるまでは好きなようなさせようと思い、しばらく様子を見ていたが
一向にそこから出て来る気配がないので
布を少し上げて、猫が見えるようにしてしまった。
それでも最初のうちは、棚のその場所に丸くなっていたけど
やはり人に見られると落ち着かないのか、テレビの横のカーテンの裏に
引っ越しをした。

我が家に来て4日目くらいのみゅう。
猫が見えるよう布を上げても、しばらくはここから出なかった。
慣れるまで_d0038301_9501187.jpg

慣れるまで_d0038301_15182720.jpg



1週間経ち、ようやくソファでくつろいでくれるようなった!
1日中一緒にいる私のことは、どうやら受け入れてくれたみたい。
しかし夫が帰宅すると、カーテンの後ろに隠れる。
出張が多く、ほとんど家にいなかった時期なので仕方ないのだが
なんとも気の毒。

撫でるとゴロゴロ。でも触れるのは私だけ♪
慣れるまで_d0038301_15251727.jpg

安心して眠るみゅう。まだ赤ちゃんの顔をしてる。かわいい♪
慣れるまで_d0038301_15252687.jpg


よくふみふみする猫の話を聞くけど、みゅうのふみふみを見たことがない。
やらない子もいるのかな?
一度見てみたいなぁ。
Commented by cat9lives at 2005-05-25 20:42
撫で撫でされてる写真可愛い・・・(*^_^*)
ゴロゴロが聞こえてきそう♪
Commented by たき at 2005-05-26 12:08 x
遅くなりましたが、みゅうちゃん抜糸おめでとうございます♪

ふみふみするのは、にゃんこによって違うみたいです。
実家の猫は、甘えん坊の子はふみふみはしなかったのに、
人嫌いな子は嬉しい時に足踏みしたり、
唯一懐いてた妹に抱っこされるとふみふみしてました。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-05-26 18:04
抜糸の跡もすっかりきれいになりました!
おなかの毛がまだ生えてこないのでむにむにして楽しんでいます♪

ふみふみは猫によるのですね〜ちょっと残念・・・。
Commented by 鬼軍曹TANA at 2005-05-26 19:34 x
ふみふみはかなりストレートなヨロコビの表現・・・というより、反射のようなものではないでしょうか?
たくさん撫でられてウットリしている時などに、ゴロゴロ言いながら手首の先がクイックイッと縮まる(?)事はありませんか?
それがふみふみの基本形です。
これを人の手や服に向かってやったり、時にはクッションや布団にもやりますね。
我が家の小僧はびくびく状態で私の所に来て、未だに警戒心がとれないので、長時間撫でている時などに、ごくたま〜に空に向かって小さくやっています。
それもまた、愛しい・・・
たきさんのご実家の子は、普段は人嫌いで、たまにしかそういう気分にならないので、撫でられる時は気持ちよさ倍増だったのかも?
それもまた、愛しい・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2005-05-26 21:48
手首の先が動いていること、ありますあります!
そっか〜みゅうも基本形はマスターしていたのですね(喜)。
まず基本ですもんね←意味不明

最近テレビを見たりパソコンの前にいると、にゃ〜と鳴きながら
私の顔にそっと前足をかけます(〃 ̄▽ ̄〃)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2005-05-25 16:22 | にゃんこ | Comments(5)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31