人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ味見


力一杯寝押し中。
フレンチ味見_d0038301_21244920.jpg



先週末、お友達のBettyさん宅に招かれた。
牛肉を使った煮込み料理を作るので味見に来ませんかと誘っていただいたのだ。
その日の料理はTriさん担当。とっても料理上手な方である。
夕方、駅の近くでBettyさんと待ち合わせをして少々買い物をし
うきうきしながらお宅へ向かう。
すでに家の中はイ〜イ匂い♪美味しさを確信した。
大きな鉢には4時間煮込んだという牛肉と野菜の煮込み料理が盛られ
クスクスの炊いたのと野菜のオーブン焼きもできていた。
ビールにワインにチーズも並べていただきます!
しばらくは無言でもくもくと料理が口に運ばれる。とっても美味しい!!

その前日の夜はモスで食べるホットチリバーガーがどうしても食べたくなり
家で作ることにした。
ホットドッグ用のパンを探し求めて何件もまわったが
その日に限ってどこに行ってもパンが品切れ。
結局有機野菜のお店で天然酵母のフランスパンを買って帰った。

長く1/4に切ったフランスパンを開いてカリッとトーストし
焼いたソーセージにサラダ菜と辛いサルサソースをたっぷりかける。
モスとは違うけれど、うまかった。
明日の夜もこれでいいやーと思っていたら、思いがけなくBettyさんから
お誘いをいただいて、急遽豪華なディナーとなったのだった。
2日つづけてホットドッグもいいけれど、やっぱりフレンチの方が良かった☆

食事の後は天然石のことやメイクのコツなどいろいろなことを
Bettyさんに教えていただいたのだけど
いつも気づかされることが多くてとっても勉強になる。
なんだか私ばっかり吸収してしまって、申し訳ないくらいなのだ。
カメラマン志望の旦那様には新作の写真をいただいてしまった!
そして、共に音楽をやっているTriさんとBettyさんの
生ピアノ&生歌を聴いてしまった…。
お二人は軽い感じで遊びっぽくやっていたのだろうけれど
歌も楽器もできない私にはとっても贅沢な時間だった。
今私にできるのは、できたての梅干しをお裾分けすることくらいか。笑

毎度のことだが楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、気がつくと2時。
遅くまでごめんなさい!翌日午前中にレッスンがあると言っていた
BettyさんとTriさん、大丈夫だったかしら。
また味見したいので呼んで下さいね。早く帰りますからー。笑
Commented by Betty at 2008-08-29 16:07 x
おぉ、あの日の事が、こんな素晴らしい日記になっていて嬉しい♪

いつもいつも、急に押し掛けたり、無理やりお呼びして拉致したり!笑 
でごめんなさい!

そして今年もhitomiffyさんの手作り「梅干し」、ありがとうございました♪
毎日大切に食べています。

なんだかんだー言って、遊んでくださって感謝しています。
遅くまでおひきとめしてごめんなさい。
これからもよろしくお願い申し上げます☆

生演奏、あんなのでよければいつでも!!!!
Commented by hitomiffy1531 at 2008-08-30 11:10
Betty様   
近いからこそ思たったら行ったら来たりできるのがいいですね。
きもので知り合うまでお互い知らなかったなんて
何年か損しちゃいましたよ!笑

良ければまた呼んで下さい。梅干し以外何もないけど
我が家にも寄って下さいね☆
辛くておいしいもの作って食べましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2008-08-27 22:17 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31