人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこから見ても…


ゆったりと寛ぐふたり
どこから見ても…_d0038301_22382410.jpg


殺気!
どこから見ても…_d0038301_22414672.jpg


ちょっかい出されて軽い猫パンチの応酬
どこから見ても…_d0038301_22384431.jpg


・・・・・
どこから見ても…_d0038301_2238566.jpg


お、太陽出てきた
どこから見ても…_d0038301_2239433.jpg



先日、コンタクトレンズが無くなったので買いに行った。
受付で、診察券が見当たらなかったので保険証のみ提出。
受付の女性は保険証を見て、ん?という顔をしたあと
「hitomiffyさん…ですね」と名前を確認してきた。
なぜならば私は被扶養者なので、名前は表でなく裏に書いてあるからだ。
そうですと答えてソファに掛けた。

その日は結構混んでいて、しばらく待った後
「○○○男さーん」の呼び声。それは私の夫の名前じゃないか。
受付嬢の伝達が悪くて勘違いしているのか、保険証の表だけ見てるからか…。
女なのに明らかに男名前で呼ばれたもんだから、他のお客さんたちの手前
なんとなく気まずい思いで立って検査室へ。

椅子に座ると、小柄でかわいらしい白衣の検査員の女性が
今回のレンズはどうしますか?と聞いて来た。
今回は違うメーカーの物を試してみたかったのでその旨を伝える。
ところが私は乱視用の1dayタイプを使い続けているのに
白衣はなぜか近視用を進めるのだ。いつものレンズはこちらですねーとか言って。
ちっとも会話が噛み合ないじゃないか。
どうもおかしいと思ってピン!と来た。
そう、「それは私の夫のカルテです」

すると白衣は、あら?そうですか、すみませんと行って、足早に受付へ。
今度こそ私hitomiffyのカルテを持って来てくれて、正しいレンズを買う事ができた。
よかったよかった。
私は診察券を忘れ、受付嬢は夫のカルテを出し、白衣はそれに気づかぬまま…
ってところか。次回は診察券必須だな。

それにしても白衣は、最初私の事をどう思っていたのかしらん。
「女にしか見えないけど、男…」とか。
でも顔色も変えないでにこやかに接してくれたのは偉かったな。


写真はBettyさんちのデニ朗くん(茶トラ)とぶぶちゃん。
寛いでいたぶぶちゃんがいきなりクッションに腹這いになり
デニ君にちょっかいを出し始めたので、笑った。人間みたい!
Commented by hino at 2008-09-20 14:41 x
こんなちょっとした勘違いで、開腹手術がはじまり、なんだどこも悪くないじゃないか、なんてことになったりするのかもしれないですね。
そういえば殺気とか猫のパンチとか、みんな×印になっているけどなんか勘違いしていないですか? そのまえのアサヒビールの箱に入っている奴なんかは見えますけど・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2008-09-22 22:52
◎hino様   
手術の勘違いはヤですね〜。健康でいる事がいかに安心かを痛感します。

それから写真が×になってるとのご指摘、ありがとうございます。
指摘されてすぐ確認したらきちんと表示されていたのですが
今日もう一度見たら×になってました。アップロードした画像が勝手に消えてしまってるようです。
再びアップロードをし直したんですが、今度はどうでしょう?
私のPCでは正常に表示されていますが。
古い記事の中にもそういうのがあるようなんです。
エキサイトに問い合わせてみます。
また何か表示の不具合などあったら教えて下さいね。
Commented by hino at 2008-09-24 11:38 x
今度は良く写っていますよ。この写真を見ていたら、潔癖症の人は猫を飼えないと聞いたことがあるのを思い出してしまいました
Commented by Betty at 2008-09-24 16:26 x
写真しっかり見えましたー^^)/
なんだか4コマ漫画みたいで笑えますね。うちの猫なのに、他人事な感じで大うけしてしまいました。

クッションがボロボロなのは猫のせいですが、確かに、動物を飼っていない人が見たら、ナント汚い!とびっくりしてしまうかも(苦笑)
周りの人はみんな何故か動物飼っている人ばかりなので、あまり気にしてないよーですが、ちょっと反省。
Commented by hitomiffy1531 at 2008-09-24 20:59
◎hino様  
確認ありがとうございます。
確かに潔癖性ではにゃんこは無理かも。
でもな〜人生半分損してるかも!笑
Commented by hitomiffy1531 at 2008-09-24 21:02
◎Betty様  
我が家だってソファも襖の縁もガリガリです。でもちっとも気にならない。ソファの座り心地は変わらないし、襖の開けしめにも困らない。
ただのクッションもねこがバリバリにしたと思うとなんだか愛しいですもん。笑
それにヒトよりねこのほうがかえって清潔かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2008-09-20 01:10 | できごと | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31