人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告

冷たい雨の今日、歩いて15分ほどのところにある税務署に
確定申告に行ってきた。

雨だし、平日だし、お昼だし、空いているかなと思ってはいたけれど
予想を上回り、女性が一人いただけで会場は閑散としていた。
あらかじめプリントしてきた用紙を係員に渡して1分も掛からずに終了。
来年からは会社でやってくれるので、しばらくはここに来る事もないな。

帰りはぶらぶらと歩きヨーカ堂で買い物。
今週末には大阪から引っ越してくる夫の為に
彼がいつも飲んでいる銘柄のビールが安くなっていたので3パックと
自分の為の発泡酒をかごに入れた。
雨の日は一定額以上の買い物をするとらくだ便が無料になるのが嬉しい。
通常でも100円なんだけどね。

さて、みんちゃんと私、二人のラブラブ日記終了まであと3日だ。
Commented by Betty at 2009-02-25 01:01 x
わたくしも本日、無事確定申告終了いたしました!
去年は歯科通いで医療費が一杯かかったので、少しでも戻してもらおうと必死(笑)
今日はとても寒かったので、うちの猫達は珍しくくっついています。
前の日記のみんちゃんの写真いいですね!とてもラブリー♪で思わず壁紙にしたくなります。
あと3日、みんちゃんはママさんと甘い時を過ごしてね☆
Commented by zner at 2009-02-25 22:06
そして、3日後には、みゅんちゃんとオットの試練が始まるわけですね((((・・;)
Commented by hitomiffy1531 at 2009-02-26 00:06
◎Betty様   
コツコツと貯めた医療費の領収書も合計したら
10万円にほど遠いし、確定申告してもちっとも戻って来ないです。今年はさらにがんばらなくては!…何を?
先日撮ったデニ君とぶぶちゃんの写真、後日送ります。

Commented by hitomiffy1531 at 2009-02-26 00:09
◎zner様   
今まで「たまに泊まりに来る人」だったオットが
これからは「毎日泊まっている人」になるのですから
どうなる事やら乞うご期待です。
Commented by tsurumannen at 2009-02-28 15:21
確定申告深刻・・・・。
アメリカと日本の両方にやってるの。
なんか税金ばっかり取られてるみたい。

そうかあらくだ便ってあるの?
便利だね。

僕もワインをダースで買いたいなあ。

旦那様と美味しい楽しい週末を!
Commented by hitomiffy1531 at 2009-03-02 01:22 x
◎Yoshi様   
アメリカと日本両方?!
ならきっと税務署のお得意様リストに載ってる筈!笑
取られるのは仕方ないけど、集めた税金は清く正しい事に
使って欲しいですな。

週末、美味しく楽しく過ごしました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2009-02-23 23:24 | できごと | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31