人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬く間に

みゅうちゃんこんな体型になりました。
お腹周りがたっぷりとして、腰の辺りは色っぽく変身。
でもご飯でお腹が満たされているせいか、
つまみ食いは無くなったし、よかった〜。

瞬く間に_d0038301_9265251.jpg
瞬く間に_d0038301_9272616.jpg
瞬く間に_d0038301_9275166.jpg

お友達と一緒
瞬く間に_d0038301_9492963.jpg


先日隠れんぼをした。
鬼になったみゅうは(匂いでわかるとおもったけど)私を見つけられず
右往左往し、悲しくワーオ、ンナーオ、ミーなどと鳴くので
たまらなくなって出てしまった。笑

----------------------------------------------------------------

おまけ

先日仕込んだ梅干しと梅酒
小さい瓶は少し傷んでる梅を集めてウォッカで漬けてみた。
ウオッカの方は一日遅れて漬けたので梅の色が違う
瞬く間に_d0038301_9505324.jpg


梅干しの仕込みの様子。
完熟梅の香りのいいこと・・・ほぅ♪
瞬く間に_d0038301_9513226.jpg
瞬く間に_d0038301_9515010.jpg
瞬く間に_d0038301_952236.jpg

今日の様子。
梅酢がばっちり上がってきた!
瞬く間に_d0038301_9522810.jpg


実は漬けている最中になぜか涎が出てきて
梅に垂れてしまった・・・!
あわててその辺りの梅は取り出して焼酎で洗って漬け直したけど、心配で。
カビでも生えたらどうしようかと思った。
ま、内緒にしておこう夫には。
Commented by cat9lives at 2005-06-18 20:39
みゅうちゃん、まだまだスリムじゃないですか!モカさんなんて・・・^_^;
でぶっちょのモカさんと比べないでよって怒られちゃいますね(笑)

梅干も手作りなんですね~尊敬(^.^)
梅干って難しそうなのでチャレンジしたことありません・・・
でも梅干は大好きなんですよ!特にシソ漬けの赤い梅♪
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-06-18 21:00 x
猫の一番発達している感覚は聴覚で、嗅覚は人間程度だそうです。
耳がいいから壁の中のネズミの動きもわかるし、小さな虫も捕まえられるんですね〜。
hitomiffyさん、よほど静かに隠れてたんですね。
私もみゅうさんに鳴きながら探しされてみたいぞ!
Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-18 21:35
cat9livesさん
いやいや〜モカさんは大先輩だし。
それに健康だもん、いいんです!
太ってズッシリみゅうもまたいいですよねきっと。
梅干しは手間はかかるけど難しくないですよ。
今年は昨年漬けた物を食べて、今年漬けたのは来年のお楽しみです。赤紫蘇はこれから仕込みますが、
余ったシソで作る紫蘇ジュース、
さっぱりしてて、とてもおいしいんです!
Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-18 21:38
鬼軍曹殿
嗅覚は私と一緒・・・。そっか〜
たまにハエを食べてますよみゅう。武蔵みたいです。笑
そんなみゅうに鳴きながら探されたら・・・
なんかすごく可哀想になって
涙拭きつつ抱きしめてごめんねっていう羽目になりますきっと(笑)
Commented by cat9lives at 2005-06-19 12:40
紫蘇ジュース!私もたまに作ります♪美味しいですよね~
あの鮮やかな色も好き・・・(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2005-06-18 09:53 | にゃんこ | Comments(5)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31